スポンサーサイト


デッキ完成まで

4月末から 外構工事が始まり
母屋と既存の離れの間にコンクリートが打たれ

7月に デッキ工事が始まりました
昨年8月から5ヶ月かけて母屋を作ってくれた 大工さんトリオがまたやって来てくれました


IMG_1602.jpg

水のタンクや 灯油のタンク 水の汲み上げポンプなどは 小屋のなかに納めるようになります

IMG_1614.jpg

小屋に屋根が付き 離れの入口も付きました
離れの入口の中は 母屋で余ったキッチンタイルを 小松君が高山からやってきて貼ってくれました

トイレを リフォーム デッキには流し台が付き 完成です

IMG_1748.jpg

塗装は 自前です
暑い夏の日 塗装開始です

柄のついたローラーも試しましたが うまく塗れません
結局 刷毛とスポンジの刷毛でした


IMG_1852.jpg

床を母屋2階と同じ色で 壁は木の色のグラデュエーションが面白いので クリアで仕上げました
なかなか いい感じです
滝の様に流れる汗と共に完成

IMG_1984.jpg

8月 お盆開けに 母屋ガレージの余っていた床材で 外用テーブルを作りました
費用は IKEAの可変式脚 1本550円だったかな 6本でした

IMG_2058.jpg

初のデッキバーベキュー
水場が側にあり 便利〜

IMG_2062.jpg


改装前の写真を探したのですが この場所をねらった写真が見当たりません
見つけたのが 2年前の夏に 薪運びをした時のこの写真
皆に 助けられながらの 里山暮らしが続きます 
よろしくです!


IMG_0241.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Swing Staffさんへ
またまた、遊びの空間が出来ましたね。「食う寝る遊び」ですね。笑

寝転がりたい

煙草の焼け跡だけは、付けないように。

Re: No title

binkenさんのように 自分でデッキは作れませんでしたが、もう一カ所 遊びの空間が出来ました。
バーベキューには 最高の空間でした。

Re: 寝転がりたい

風写さん 
クマに気をつけて 寝転がって下さい(笑)
