

燻製 ニジマス編

8月のある日
仙台に勤めだした次男から 「ニジマス釣ったんだけど 食べきれないからもってゆく?」
「まあ 食べないなら 持って来て」
という訳で ヒメマスが届く事になったので

燻製にしようと思い ソミュール液を作って ヒメマスの到着を待ちます


IMG_2027.jpg

一晩 漬込むみます
ヒメマスは 近くの渓流釣り堀で釣ったもので ハラワタを取った奇麗な状態で届きました

IMG_2028.jpg

冷蔵庫で 乾燥して いよいよ燻製です

IMG_2034.jpg

雨模様なので 空中部屋下で 燻製開始

IMG_2038.jpg

約30分 で 出来上がり
お味は まずまずかな

IMG_2043.jpg


燻製は なかなか思った通りにはできないな〜

コメントの投稿

非公開コメント

