スポンサーサイト


コスモスラインとゼルコバ

少し前ですが 初夏の晴れた日 川崎町から白石市へ 蔵王コスモスラインをR1200GSで走りました

IMG_1228.jpg

適度なワインディング 交通量は少なく 地元の方と時々ライダー
川崎からゆっくりロードを楽しみ 白石で折り返しました

IMG_1231.jpg

コスモスラインと県道12の交差点 松川の橋の所にあるのが ゼルコバ
蔵王に移り住んだ知人から聞いていたお店ですが初訪問 

11時ごろ立ち寄りました
駐車場に車が一台 ピザのテイクアウトを待つお客さん

予約なしでしたが 「予約のお客さんが遅れているので いいですよ」 とのことで

IMG_1232.jpg

このお店のオーナーは 震災前川俣から飯館に入ってすぐの所で ステーキのお店『えん』をなさっていた方です

IMG_1235.jpg

仙台牛のお店なのに 私は大胆にもランチメニューから唯一の魚料理をチョイス
今日は スズキのソテー んまい〜

IMG_1236.jpg

食後のデザートは オーナー手作り
これまた いい感じ 

IMG_1237.jpg

オーナーさんと 話をしていると 予約のお客さんで ほぼ満席 
グットなタイミングでした

ステーキランチも後日いただきました ピザはオーナーが 暑くなったら焼かないかも とのことでしたが こちらも美味しいです

オーナーさんも バイク乗りで 「以前は大きいの乗っていたけど 体力に合わせて今は250ccだよ」と笑って話してくれました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼルコバ、いってみたいですね。ブログ、いい写真が一杯です。楽しみにしてます。

是非どうぞ

ゼルコバ 行かれる時は予約した方が良いと思います
コスモスラインを走って ふらっと立ち寄るのもいいかなぁ

binken さんのブログも 楽しみにさせてただいてます
月曜どうでしょで 走れたらいいですね
